でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】コロナ自粛中に開眼!

でぃすポケ は、基本的に特殊な職業なので、あんまり働きません。

嫌な上司もいないけど、育てたい部下もいないし、馬鹿な話ができる同僚も居ません。

そう言う面では、非常にマイナス…

まあ、それはさておき、武漢ウイルスで、仕事は少なく…(基本的に、お客様には、パンデミック対策の提案、技術検証、導入は実施済みなので、何も焦る必要が無かった)暇暇…

なので、家族と過ごす時間が、なお増えた!

ポケ活で、家を開けてた時間が多かったのも、少し反省してます。

今は、子供達と話したり、遊んだり、普段より充実してるかも!

ポケGOのTwitterも、目を通してますが、結構どうでも良いかな(笑)

勿論、ポケモンは大好きで、Amazonプライムビデオで、テレビアニメを観ては、目頭を熱くしています(笑)

最新作で、サトシの相棒にリオル!!

超まぶい!

ポケ活復帰したら、また、リオルを相棒に、したいな!!

まあ、タマゴも貰えないし、変なのしか孵化しないけど…

タマゴから孵った「151515色違いリオル」が欲しくてたまらなかった気がしてましたが、もう、その目標も無くなったな!

子供達は、ベタベタできる父親が居る方が嬉しいみたいです。

武漢ウイルスで、自宅待機の父親が煙たがれるって話も見ますが、それは、父親が家庭に溶け込む努力をしないからかもね…

ウチは、亭主関白だけど、暇だったから、お風呂洗っといたとか、ちょっとコンロを拭いておいたとか、そんなのから、当たり前にしなくちゃね!

男らしさって、お金だけじゃなくて、家族を態度で示す愛で成り立つのかな?

共通の話題を作ろうとして、なんか押し付けちゃってた気がする…反省しなくちゃね!

ポケ活に復帰しても、もっと頑張れる時間はあると思うようになってきたので、すごく下らないけど、洗濯物を干してみたり、夕方からは、子供とベタベタタイムにしようと思うようになってきたかな?

でぃすポケ は、ゲッコウガとサトシさんのように、絆がうまれるほどポケGOをやろうとしてたけど、多分、それは違うんだな…

サトシさんは、自立して、身の回りの事は自分で片付けてるし、ポケモン研究所に手伝って欲しいと言われるほどの存在!

自分の命すら惜しく無いほどのポケモン愛。

そうね、多分、ムツゴロウさんクラスなんですよ!

唯一無二の存在なんだよ…

まずは、自分の身の回りをキチンとこなせるようになって(家族を蔑ろにしない)、それでかつポケモンマスターを目指さないとサトシさんに笑われちゃいますね!

サトシさん、でぃすポケも、もう一度 自立と言う言葉を見直して、ポケモンマスターを目指すようにしたいと思います。

家族を幸せにできないようじゃ、ボックスの中のポケモンにも失礼だもんね!