でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】娘もポケ活

残ポケコインが2桁…

正直、引退は考えてました!

ただ、最近、急に娘がポケモンに目覚めて、ポケGOと、ポケモン剣盾を始めました(笑)

奥さんに「せっかく、子供が一緒に遊べるようになったんだから、課金したら?」と…

うーん、今のクソNianticにはビタイチ払いたくないのも事実…

一応、来年の今頃までは、国家試験に挑みまくる予定なんですね…

そんなに歩き回ってる暇は無いかな…

もし、コレを見てる理系の学生さんが居たら、ITパスポートとか、基本情報をとっといた方が良いよ!

応用情報処理技術者も狙っている良いと思うけど、実務やってないと「なんじゃこりゃ?」って、大人の事情が分かりづらいから…ちょっとやり辛いかもね…

ポケモンに課金とか、課金しないで出歩いても、マイナスしか出ない訳で…

プロジェクトも、試験対策も、納期(試験日)に対して、どういう風に取り組むか…

社会人になれば、学生の時よりも、自由な時間がズッと貴重になるから、仕事とプライベートと、会社からの命令で資格取得勉強とか…

あんまり、プライベートを阻害されたく無い人は、応用情報処理を踏んで、ネスペかなぁ…

関わる職業で、取得を強要されそうな資格は、取っといた方が楽かなぁ(国家試験、国家資格は、給料に響くし)

たかが、厚紙一枚(賞状)で給料とか、仕事量が変わるから、ライバルに差をつける意味だけだけど、そう言うの無いと認めてもらうのに時間がかかりすぎる。

Nianticに課金するより、参考書と受験料の方が、自分にとって価値があると伝えたいなぁ…

勿論、青春時代は、お金に変えられないほど楽しいのも知ってるよ!

難しいね!