でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【怒り】イベント告知が急過ぎる

Twitterのフォロワーさんが、海外の情報を、共有してくれていました!

日本で、同じイベントが実施される保証はありませんが…

バレンタインイベントがあると良いですね!

まあ、仕事なんで参加できませんけど!

サプライズとは、システムを止めて困らせる事ではなくて、ビックリするほど嬉しい何かを手に入れることなんだと思いますよ!

Nianticさんは、サプライズエラーや、パニックデイとか、人の神経を逆なですることをサプライズだと勘違いされてるようですね!

まあ、みんなが喜んでくれるだろうと言うサービス精神はわかりますが、御社に課金するためには、仕事をして給与を得る必要があります。

当日に告知を行う事を良しとされている点につきましては、企画担当者が社会人として、一般常識が欠けていると言えます。

極端な例を申し上げますと、本企画におきまして、御社の社員全員が参加されたいとなった場合、有給休暇を全員に許可されますでしょうか?

労働基準法におきまして、有給休暇は権利なので、例え御社でありましても、全員欠勤を許可できますでしょうか?

そのようなこともありますので、多少は、そのような社会的な面で、多少の猶予を考慮する事はできませんでしょうか。

万が一、日本の全国民がポケモンGOのプレイヤーであった場合、平等にチャンスが与えられていると言えますでしょうか。

御社の行為は、社会の混乱の引き金になっていませんでしょうか。

また、御社の開催されるイベントにつきましては、十分な準備がされていない面におきましても、ユーザ満足度を満たしているとは到底思えません。

あっ…クレーム書くときの自分風な内容を書いてしまった(笑)