でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】激安モバイルバッテリーを買ってみた

少し前の夏日(多分5/11)・・・

ポケGO専用端末で、モバイルバッテーリーからの充電が怪しくてケーブルとモバイルバッテリーを交換してみました。

今回は「HIDISC HD-MBC10000BK」という製品で、結論としては普通のモバイルバッテリーですね・・・・

どちらかというと「ZenFone5は、急速充電できない(汗)」

どうやらZenFone5は、5Vの2.5Aモードで充電することができないようです。

今のところ「なんとなく5Vの1Aモードで充電できるときがある・・かな」

穏やかに充電しながらポケモンGOをプレイの状態で・・・・なんとなく心もとない(汗)

 

でも、とりあえずのところ、使えてますし、容量相当の時間はゲームができています。

 

問題は、真夏になってからですね・・・・

 

真夏になると、充電しながらポケモンGOは無理っぽいので、人間が、涼しい場所で休憩する時に、一気に充電できたほうが助かる気がしています。

 

そうなると、充電規格「PD」に対応した製品を選ぶべきだったなぁ・・・・

 

スマホが、ゲーム用にメインバッテリーで動くモードと、外部バッテリーで動くモードで切り替えてくれたら良いんですけどね・・・

(バッテリー残量監視ができないから、突然のシャットダウンしちゃうからダメか)