でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【ゲット】フリージオ2体目!

今日は、車では行けない現場でのお仕事!

最近、でぃすポケ の鞄は、ウンザリする程重く、東京駅での乗り換えで半ベソ状態でした。

【工具】

アタッチメント式特殊ドライバ、万能ドライバ、短い万能ドライバ、頑丈なドライバ、精密ドライバセット、カッターナイフ(大)、5メートル巻尺

【文具】

ボールペン、油性マジック、ゼムクリップ

【コンピュータ】

ノートPC、シリアルコンソールゲーブル、LANケーブル、予備用スイッチングHUB

カバンの肩ベルトがもげてからも、買い替えてる暇がなくて(ポケ活を休んで無いせい)腕の負担が半端無かったです。

ましてや、普段は運動靴と作業着のところ、電車に乗るので革靴、スーツ、コート…サラリーマン時代は、よく我慢してたな…

ついでに、朝からLightningケーブルが破損…業務スマホ、プライベートAndroidポケモンiPhone、モバイルバッテリー…

本当に重かった…

疲れ果てて、総武線に乗って家路に…ってLightning買わなくちゃ…

乗った電車が千葉駅まで行かない電車だったので、秋葉原で途中下車…

牛丼専門店サンボに、顔出しとかと寄ったらピンポイントで休み…

踏んだり蹴ったり(苦笑)

で、Lightningを購入して、電車に乗ったら…また千葉駅まで行かない電車…

でも、座れてラッキーでした(笑)

夕方16時頃から、やっとポケ活

でも、電車の中なので、駅で停車した時にしかポケモンは、ゲット出来ず…

フラストレーションが溜まってしかたなかったのですが、とある駅を出る瞬間、電車からギリギリ届く距離にあったアイスルアーの刺さったポケストップを注目すると…

フリージオが居た!

慌てて銀パイルでゲット!

f:id:dis-poke:20191226182823p:image

しかも、なかなかの個体値

色々疲れたけど、今日は、良い事あったから、晩酌も最高!