でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】ロケット団退治は楽しいけど…

ロケット団退治は、楽しい…んだけど…

でも、なんだかバランスと言うか、盛り下がる要素が多い気もします。

 

・メッセージと出てくるポケモンが一致しない時がある

・結局、弱いズバットコラッタばかりとれる

ミニリュウも結局弱い

・リトレーンしても、個体値が2ずつ上がるだけ

ミニリュウの高個体値を捕っても特別な技は覚えられない

・バトルが終わるタイミングに通知が来るとフリーズして、クスリの無駄遣いさせられる

・多分、ダブルノックアウトしてもフリーズする

 

今のところ、メダルを金にする事以外の楽しさが少ないですね…

 

ロケット団実装から間も無いころ、適当にカンストグラードンを出したら、確かフシギダネだったと思いますが、ケチョンケチョンにやられたりしたのもショックでした(苦笑)

手応えありっ!と思うのは最初だけで、最近は「ああ、また毒だよ…えっ、毒なのに、ズバットスタートかよ」と、作業と言うか苦行と言う感じになってるトレーナーも多いんじゃ無いですか?

原作だと、倒したトレーナーからは「カツアゲ」が定番だったので、ポケコインくれても良いのになぁ…

あっ、今日の でぃすポケ のグチがイマイチ尖って無い気がしますか?

そりゃ、今日は良い事ありましたからね!

しかし、この炎天下…横浜イベントに向かわれる方は、無理をしないように気をつけてくださいね!