でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】これからポケモンを始める人に(パート1)

でぃすポケです!

ウォーキングゲーム「ポケモンGO」をこれから始めようとしているかた、始めたばかりのかたに参考になればと、自分なりのポイントをまとめてみたいと思います!

 

まずは、ポケストップを触ったり、タマゴを孵すために、激しくウォーキングする必要があります。

ここで、一番重要なのは「靴」です。

軽くて、クッションが効いている靴が良いです。

少し高いですが、三本線とか、レ点マーク、ピューマの絵の会社などの靴で、探した方が良いです。

この辺は、キチンと靴屋さんと相談しましょう!

でぃすポケは、ドライビングシューズ代わりのC○NVERSEでプレイして、腰を痛めましたが、靴を代えたらスツカリ治りました!

 

次にスマホ選び!

iPhoneはスタンダードサイズが良いそうです。

Androidの場合は、メモリが4GB以上の機種を選びましょう!

iPhoneAndroidで、レスポンスが違うので、できるだけどちらか一方を使い続けた方が良いと思います。

docomoソフトバンクauでデータ通信が5GB程度あれば遊べると思います。

 

しかし、ポケモンGOは激しく電池を消費するので、専用のスマホを準備するのも一つの手だと思います。

 

でぃすポケは、節約するため、ポケモン専用スマホとして、BIGLOBEの格安スマホ「ZenFone5」に「au SIMのSMS付き」を使ってます。

サポートが最悪ですが、安上がりです。

心配なかたは、Y!mobileとか、UQあたりで相談した方が良いですね!

因みに、格安スマホで「docomo SIM」を使うと、そのままでは、基地局の位置情報が使えないようで、屋内では、まず遊べません。

 

ダイレクトな操作感が優秀なiPhoneは、勿論素晴らしいと思います。

しかし、Androidにも良いところがあり「Poke Genie」と言う個体値確認ツールの使い易さが、圧倒的に上です。

これは、iPhoneが表示している画面に対して盗聴とかを懸念して、ブロックしているせいですね…

 

さて、話も長くなってきたので、続きはパート2に書きたいと思います!