でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】天候ブースト プテラをソロで

恥ずかしすぎて、動画は勘弁してください(笑)

今日は、レイドウイークって事で、ガツガツ レイドをしていたのですが、調子にのってプテラ(天候ブースト)をソロで戦った時に「もう少し、強化しとかなきゃな」と思ったしだいで…

結局、カンストカイオーガギャラドス(2匹)は、スペシャルアタックを1発ずつ打って撃沈…

なんだかんだ、結構、苦戦しました。

せっかく、強いポケモンをもっていても、トレーナーが半人前じゃ「宝の持ち腐れ」になってしまいますね…

今日から、かけ算九九を覚える勢いで、相性表の暗記を頑張るか…

お風呂に貼れる、表を印刷するか!!(笑)

ちょっと、本当に作りたくなってきちゃた(笑)

ジムバトルばかりしてると、イレギュラーの「ソーナンス」とか「ベトベター」に苦戦する事もあって…

ヤッパリ、人間ポケモン図鑑が最強なのかな?

良いポケモンは持ってるので、シッカリ活かせるようなトレーナーになれるよう、精進します。