でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】明日はトレーナー様 感謝デイ!ほしのすな3倍

明日は、トレーナー様感謝デイ!

ほしのすな3倍 のイベントですね!

屈指の、相手にしたくないポケモン
f:id:dis-poke:20190518190114j:image

アチャモがいっぱい出る!

色違い捕ったら試合終了なイベント…

まあ「エイパム、累計1,200体でも色違い0」の苦い経験のある でぃすポケ としては、それなりに胃の痛いイベントです。

 

ますは、イベントを普通に楽しむ人向けの情報をまとめると

  • イベントは5月19日 15:00~18:00
  • アチャモ がいっぱい出る
  • 色違いアチャモが稀にゲットできる
  • イベント開始~19:00までにバシャーモに進化させると「ブラストバーン」を覚える 
  • イベント中は、ポケモンゲット報酬のほしのすな が3倍
  • イベント中 ルアーモジュールが3時間持続する

 

アチャモは、逃走率が高いので「スーパーボール」や「ハイパーボール」、「ズリのみ」を用意した方が良さそうですね!

また、ほしのかけら を使いたい所ですが、伝統のシステムエラー が発生することもあるので、注意したいですね!

 

最後に、でぃすポケ 的に まとめると

実に「ほしのすな」と「新しいルアーモジュール」の方が楽しみなイベントです(笑)