でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】本業が忙しすぎて

ポケモンGOの事を考えてる暇が無い。

イベント?なにそれなくらい…

ウォーキングもしたいけど、腰痛が酷すぎて…

ただ、家族とプールに行ったら、かなりいい感じ!

プールで運動しても、スマホ持ってないから、ポケモンGOには反映されない…

ってなると、ポケモンGOへのモチベーションは下がるね(苦笑)

もう、完全にビジネスになってしまったポケモンGOとどう向き合うべきか?

課金して、ある程度強くはなったけど、だから何?とも思うのよね…

どちらかと言うと、新型コロナ渦で、ポケモンGOじゃなくて、自分自身のスキルアップに課金したら、実際には結果が出てないけど、仕事の会話内容が変わり、自信もついたし、依頼も増えた。

ポケモンGOを辞める訳では無いけど、今は、他の趣味をやったり、家で落ち着いてゲームをしたり、子供たちと遊んだりするのが最優先かな?

今は、ポケモンGOの事よりも、夏休みに、家族でキャンプに行った時にホットサンドを作る事が一番楽しみなんだな(笑)

色違いパーフェクト伝説ポケモンは、運か、金と時間。

家族の楽しみは、本当の今だけで、努力して稼いで、良い素材使ってみたりって、頑張ればもっと楽しくなる、掛け値の無い本当のトレジャーだと思うようになった。

でも、でぃすポケは、欲張りなので「どっちも評価されたい」(笑)

なんか最近変わったのは、棚から落ちてくるぼた餅を待ってる間に働いて、落ちてこないなら、自分で買って、もし落ちてきたら「2個食べれるじゃん」って考え方かなぁ…

運で勝てない負け犬の遠吠えだけどね♪