正直、子供が遊ぶゲームソフトにイチャモンつけるのは難ですが…
文化の違いなのか…
ポケモンって、なんとなく恐竜や、動植物にダジャレ的な要素で作られてたと思うんですよね…
ルージュラなんて、あのドレスがどこからきたのか?
あの辺りから、おかしくなってるのかな?
アメコミのヒーローとか、その能力があると、自然にタイツや武器が湧いてくる…
そんな感覚で伝説ポケモン作られてたり…
わかる人にしかわからない表現だけど「ガンダムって言うけど、ターンAガンダムは、デザイン的にアウト」に近い感覚…ちょっと違うか…
想像力が乏しいデザイナーが、力強いイメージを出そうとすると、そんな感じになるのかな?
意味のない装飾が多すぎですね…
アイコン的なイメージにキュート(フェミニズムとは違う)をミックスした感じがポケモンなんだと思います。
もちろん、バンギラスとかは、そのイメージから離れますが、ほぼ恐竜のイメージで力強さを感じたり。
剣盾のパッケージを飾る犬のデザインをした人は、お金を貰うレベルじゃないな…
図画工作の通信簿が「4か3」くらいなんじゃないの?
肉食獣や、猛禽類、針葉樹や広葉樹、自然現象、をアイコンにしておとしこむ…
多分、そのあたりを雑に処理すると、こんな感じなのかな?
レガシーポケモンの登録も雑…
3Dモデルも使い回し…が、あるらしい…
プロデューサーは
ポケモンが好き〈 お金が好き
なんだろうな…
Nianticもそうだけど、株式とか投資とか…
でかいゲームが好きな割に、よくゲームを勉強しないから振り回されてんじゃないの?
各種マスメディアがそうだったように、ネット社会に、なってるんだから、情報操作だけのマネーゲームなんて、チキンレースにしかならない気がするな…
「貴方の楽しいは、私も楽しいでは無い」
なんだよね!
でも
「貴方の苦しいは、私の楽しい」
なんだな(笑)
もちろん、富や名誉を、タイミングだけで手に入れた人の転落は爆笑ものなんだよね…
久しぶりに、本を買ったら…好きな人に一番見られたく無いシーンを見られるくらい恥ずかしい製本ミスをしてる本に約1,000円も払わさたり…
ポケモンを金儲けできると思いなさんな!
ある意味、ペット産業なのよ!
チワワだって、飽和したらダメだったべ!
同じプロデューサーだったら、次のポケモンは買わないなぁ…
だって「汚物だもん」